土佐市観光協会ブログ

2019年12月11日│観光情報

【12/10現在】京間の大イチョウの紅葉状況とPR大使

 

 

こんにちは(^^)

 

 

気づけば仕事納めまで20日を切りました・・・

12月も2019年ももうすぐ終わりますね(>_<)

 

 

そんな時期に「イチョウの木」の紅葉状況をお知らせします(^^)/

 

 

・・・12月中旬にイチョウの紅葉!??と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

実は、土佐市の天然記念物・京間の大イチョウ

いまが見頃ですっ(^o^)

 

12月10日に撮影した京間の大イチョウはこんな感じです(*^_^*)↓↓

 

ほぼ黄色く色づいていますが、

よーく見ると黄緑とのグラデーションになっていたり、

木の内側(日光が当たりにくいところ)は黄緑の葉を付けていたりと

まだまだ紅葉したイチョウを楽しめそうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

 

 

さらに!今回は土佐市観光協会PR大使と一緒に撮影しました(^^)

このブログでははじめてのお披露目となります、

とさし の さとしくん」です(^^)/ ↓↓

 

さとしくんwithイチョウです~~~(^o^)

イチョウに埋めてしまいました(`・ω・´)

 

 

【さとしくんwithイチョウ 写真館】

 

こんな感じでお手持ちのぬいぐるみやマスコット、ペットと一緒に

かわいい映えるおもしろい写真を撮影することができます(^^)/

ぜひぜひお気に入りのぬいぐるみと一緒に撮影してみてください(^_^)

 

 

ちなみにこのPR大使のさとしくんは土佐市でうるめいわしを使った

定食、どんぶり等を提供しているお店に随時貼っているポスターにて

デビューを果たしました(^o^)

ぜひ見つけてみてくださいね(^^)♪

 

今後もさとしくんと一緒に土佐市の観光PRをしていきますので

いろんなところにさとしくんが現れると思います(^^)

土佐市をさとしくんで埋め尽くす日も遠くないかも・・・!?