土佐市観光協会ブログ

2021年03月18日│その他の情報

桜の開花情報のおしらせ

春真っ盛りの暖かい日が続き、全国各地で桜の開花宣言が聞かれるようになりました。
土佐市でも桜が見られるスポットがいくつかありますので、3月18日(木)時点での開花状況をお知らせします。

【宇佐八幡宮】
つぼみが膨らんでいる木が沢山あったので、来週くらいが見頃かもしれません。

かなり咲いている木が一本だけありました。

場所はこちらです。

【波介川沿い】
こちらもつぼみが多く見られました。
宇佐八幡宮と同じく、来週辺りが見頃になりそうです。

桜の木の上の方には咲いているものもちらほら。
満開になる日が楽しみですね。

その他、波介山展望公園、北原クリーンセンターの桜もまだつぼみが多い状況です。
全体的に来週くらいに一気に咲きそうなので、引き続き、お知らせしていきます🌸