土佐市観光協会ブログ

2020年06月25日│グルメ情報

【土佐市の居酒屋】時空(foo)~創作料理を楽しめる、女性にも人気の居酒屋

先日訪れたのは観光協会からもほど近い、商店街から少し外れた通りにある人気の居酒屋『時空(foo)』さん。

店内は、落ち着いた雰囲気で木の温もりを感じる和空間。
この日は数人で掘りごたつの席を利用しました。

お料理は様々なジャンルのものが沢山あり、どれを食べようか迷ってしまうほど。
利用したことがある方のおすすめをいくつか頼んでいただきました。

まずは何といってもお魚ということで、オススメにもあった鰹のタタキ(塩)をオーダー。

他には、お酒のあてにピッタリな揚げ物。
ぷりぷり食感のイカ団子と、パリパリ食感のエビ入り春巻き。


これはビールがどんどん進んでしまいます。

他には、タン塩やタレにこだわった野菜炒め、お客さんからも人気の高いストリップ焼き(山芋を使ったお好み焼き風のもの)を追加オーダー。


どれも美味しくてお腹いっぱい、大満足の時間でした。
この他にも食べてみたいメニューがまだまだあり、次に訪れるのが楽しみになりました。

人気店なので、事前のご予約がおすすめですよ。

【居酒屋 時空(foo)】

〒781-1101  高知県土佐市高岡町甲2036
TEL:088-852-7686
営業時間:17:30~24:00
定休日:水曜日(10名以上の予約の場合、水曜日も受付可能※飲み放題コースのみ)
駐車場:あり(3台)