土佐市観光協会ブログ

2020年04月21日│グルメ情報

【土佐市テイクアウト情報】ドラゴン広場でお持ち帰り

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、高知県をはじめ各地に緊急事態宣言が出され、まだまだ先行きの見えない不安の中、日々を過ごされている方も多くいらっしゃることだと思います。

土佐市観光協会では4月3日より、土佐市の事業者さんを応援する企画として『土佐市まるごとお届け便』を企画し、ありがたいことに全国各地からご注文をいただいております。

ただ、各地域にいらっしゃる土佐市の事業者さんの支援までは行き届いておらず、ご紹介という形で先日始まったドラゴン広場のテイクアウト情報をお知らせいたします。

龍食堂さん

元・がしら亭の店長が作るお料理なので、味は間違いなし!と事務局長も太鼓判を押すほど。
私もよくお昼時はランチで利用させていただいています。

その一例がこちら。
エビチリやエビマヨ、鶏甘酢に海鮮炒めです。
(お持ち帰りのメニューにないものもあるかもしれませんので、お店にご確認ください)



受け渡しは11:00~17:00まで。定休日は火曜日です。
ご予約は☎088-852-0737、予約電話受付は9:00~です。

ドラゴン広場さんのFacebookページもご参照ください。

さかなの森澤さん

森澤さんもオリジナルの海鮮チラシや人気のしらす丼のお持ち帰りができます。
こちらは以前、ランチに食べた海鮮丼です。
(現在はテイクアウト商品のみの販売になっているため、こちらの海鮮丼は休止中です)
もちろん、旬のお刺身も揃っていますよ!

こちらが今日のお昼に食べた『海鮮ちらし』です。
彩り豊かで、おいしくいただきました!
(海鮮丼のタレとわさびも付けてくれます)

☎088-852-1311、営業時間は11:00-18:00まで。
定休日は、毎週水曜日。お電話でご予約、取り置き可能です。

ドラゴン広場さんのFacebookページもご参照ください。

引き続き、テイクアウト情報なども不定期ではありますが掲載していきたいと考えています。
大変な時期ではありますが、少しでも事業者さんの力になれるよう情報発信に取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします!