土佐市観光協会ブログ

2021年03月23日│その他の情報

【イベントレポート】3月19日(金)『亀泉の夜』を開催しました

3月19日(金)、亀泉酒造さま、三陽荘さま、土佐市観光協会のコラボレーション企画として『亀泉の夜』を初開催しました。

当日は、市内外の亀泉酒造ファンの皆様、総勢25名にお集まりいただきました。

この企画は、地元にある良いものを改めて知って頂く機会として、また土佐市の魅力を伝えるための場として行いました。

今回の内容は、お料理と亀泉酒造さまのお酒のペアリング(飲み合わせ)。
事前に料理長のお料理に合うお酒を西原会長とともにチョイスしました。

最初に当協会の足達よりご挨拶をし、その後は料理長や西原会長からご説明をいただきました。

<当日のメニュー>

<お料理>

メニューにはありませんでしたが、三陽荘さまより粕汁もご用意いただきました。

どのお料理もとても美味しかったようで、参加者の皆さんもついつい2杯、3杯とお酒が進んでいました。

後半には、西原会長より亀泉酒造さまの前掛けが提供され、じゃんけん大会で大盛り上がり。
とても楽しいひとときとなりました。

今後もこのようなイベントを企画していきながら、土佐市の良いもの・素敵なものをどんどん発信していきたいと思います。

最後に、亀泉酒造さま、三陽荘さま、参加者の皆様に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。