土佐市観光協会ブログ

2019年07月10日│イベント情報

【海うみ展】開催中です!

こんにちは!

「もりたうつわ製作所」さんで開催されている企画展「海うみ展」をご紹介いたします♪

展示期間は、7月15日(月・祝)までなので、ぜひお越しください!

場所は、「もりたうつわ製作所」内のギャラリーです😃

「海うみ展」では、海をテーマに高知にゆかりのある

作家さん10名の作品が展示されています。

10名の作家さんによる、可愛い作品や綺麗な作品などがあり、

とても美味しそう(笑)な作品も並んでいます。

土佐市地域おこし協力隊の溝渕さんの作品もあります

日よっては、ワークショップなどの企画もあり、

おじゃました日は、箱カメラ撮影が行われていました。

このカメラ、なんと手作りなんです!

写真の中には、元「土佐おもてなし海援隊」である、

自然&体験レポーターの柴田恵介さんの写真も😄

というわけで、撮って頂きました。なかなかぎこちない笑顔(苦笑)

撮影から現像まで、10~15分程度でした。

箱カメラ以外にも様々なワークショップやフード出店がありますので、

詳しくは、「もりたうつわ製作所」HPをご確認ください!