土佐市観光協会ブログ

2020年06月09日│グルメ情報

【土佐市ランチ情報】魚屋のピザ屋 ALBERO~ちょっと贅沢なパスタランチ

観光協会からすぐ近くにある、カジュアルなイタリア料理のお店『ALBERO』さん。
夜のアラカルトもとっても美味しいのですが、今回はランチをご紹介します。

ランチメニューは、A(1,000円)、B(1,500円)の2種類。

この日は、せっかくの初ランチなのでちょっと奮発して、Bを注文しました。

最初に運ばれてきたのは、サラダ。
一緒に行った友人もBを頼んだので、それぞれシェアして楽しみました。

こちらは、生ハムサラダ。

カルパッチョのサラダも絶品でした。

次は、スープとフォカッチャ、前菜、カプレーゼと続きます。
優しい味わいのスープともちもち食感のフォカッチャ、前菜、カプレーゼもおいしくいただきました。

ちょうど良いタイミングでパスタが来ました。
3種類の中から2つをチョイス。(パスタの内容は日によって変わります)

鰹節と春キャベツのペペロンチーノは、あっさりしていますが鰹の旨味を感じる味わいでした。

鮮魚のジェノベーゼは、濃厚で爽やかな味わい。

結構ボリュームがあったので、お腹一杯になりましたがデザートは別腹。
ドリンク付きも数種類から選べるので、食後まで楽しめるのが嬉しいですね。

店内は落ち着いた雰囲気の空間で、座敷席もあります。
ご友人同士やご家族でのご利用、デートなどにもピッタリですよ。

事前にご予約して行かれるのがおすすめです。

【魚屋のピザ屋 ALBERO】

〒781-1101 高知県土佐市高岡町甲1885-4 東側 西村ビル 2階
TEL: 088-803-5727
営業時間:ランチ 11:00~14:30(LO 14:00)/ ディナー 17:00~22:00(LOフードのみ 21:30)
定休日:木曜日
駐車場:あり(2台)※店舗前にあります
HP:https://www.inatsuki.co.jp/albero