土佐市観光協会ブログ

2022年12月05日│イベント情報

大盛況!初開催!土佐市フォトロゲイニング2022が行われました!

 

12月3日(土)、

土佐市フォトロゲイニング大会2022が開催されました!

 

土佐市健康都市宣言プレイベントの一環として

土佐市では初となったフォトロゲイニング大会が3日(土)に開催され、

県内外(東京など)から151人49組の方が参加されました。

 

地図をもとに時間内にチェックポイントをまわって撮影をし、

得点を集めるフォトロゲイニング。今大会は一般の部、ファミリーの部に分かれて

市内にある39ヵ所のチェックポイントを制限時間内に周りました。

開会式の様子

 

板原市長のカウントダウンではじまり、それぞれグループで作戦を立てた方へ向かっていきます。

 

大会の移動は歩く」「走るのみ。

もちろんチームごとで周り方が違ってきます。

市内企業の鰹節製品を購入するとボーナスポイント!

ゆったりと談笑しながら周るチーム。

入念に撮影の向きを確認しつつ、次々と。

家族で地図を確認しながらひとつひとつチェックポイントへ。

ちょっと照れくさいけど、チェックポイントでパシャリ!

大会地域の方とコミュニケーションをとる場面も。

 

限られた時間内で各チームさまざまな周り方が見れて

こちらも楽しい気持ちになりました♪

 

制限時間が近づくと、会場に戻ってきたグループは

公式時計と一緒に記念撮影。お疲れ様でした!

 

 

スコア送信のあとは、

宇佐もん工房さんのつみれ団子を使用したつみれ汁で疲れた体を癒しました。

暖かい汁物を楽しみながら共にがんばったチームメンバーとのひととき。

 

最後はファミリーの部、一般の部上位3チームへの表彰式が行われました。

なんと一般の部の優勝者は1500点中1071点!

会場にどよめきが起こりました…!

(優勝商品の一部のトイレットペーパー60個が紹介された時もどよめきが…)

 

ファミリーの部、一般の部上位3チームでそれぞれ記念撮影。

 

いま少しずつ注目され始めているフォトロゲイニング。

体力あるなしに関係なく、チームのペースで楽しめ、

どなたでも楽しめるフォトロゲイニング。

高岡地区で初開催された「土佐市フォトロゲイニング2022」、

本年(2023年)は宇佐地区での

土佐市フォトロゲイニング2023

開催が決定いたしました!\(^o^)/

申込の方が開始になっております!

皆さまのご参加お待ちしております!!

大会詳細・エントリーはこちらをタップ