土佐市観光協会ブログ

2020年08月10日│グルメ情報

【土佐市のお店】ベーカリーカフェ イワゴー~土佐市の素材を使った美味しいメニュー

土佐市の人気のパン屋と言えば『イワゴー』さん。
連日(特に週末)モーニングやランチは沢山のお客さんで賑わっています。

そんな『イワゴー』さんでは、通常のパンに加えて土佐市の素材を使ったオリジナルのメニューがあることを知っていますか?

まずはこちらの『燻製サバサンド』。
土佐市宇佐町にある鰹加工業者『浜吉ヤ』さんの商品「SABADAY」を使用したパンです。

毎朝焼きたてのフランスパンを使用しており、外はパリッと、中はもちっとした食感。

サバの燻製の香りが鼻を抜けます。
しっとりとしたサバの身とシャキシャキの玉ねぎ、オリーブとトマトが味のアクセントになっています。

そして、もう一つはこちら。
最近販売された『メロンスムージー』です。

こちらは、土佐市で栽培されてるメロン「プリンセスニーナ」を使用。
メロンの香りと爽やかな甘さが口いっぱいに広がります。

コクがありながらも、後味がさっぱりしているので夏にピッタリの味わいでした。
店内で味わうこともできますが、テイクアウトも可能です。

他にも、店内では土佐市の素材を使ったパン等が販売されています。
ぜひ色々な味を楽しんでみてくださいね!

【ベーカリーカフェ イワゴー】

〒781-1101  高知県土佐市高岡町甲1973-1
TEL:088-852-1218
営業時間:7:00~19:00
定休日:毎月第3水曜日
駐車場:あり
HP:https://bakerycafe-iwago.com/index.html